ノーミュージック ノーライフ

2009年9月25日 (金)

遅ればせながら

やっとひと段落した気がします、

ビートルズ聴くの。

毎日アルバム1枚ずつ聴いてましたけど

どのアルバムを開けてもブックレットに

今まで見たことがなかった写真があって

楽しかったですねぇ~!

帯がついていないことだけが残念です。

『シー・ラヴズ・ユー』とか聴いてると

さらに無理してモノBOXも手に入れるべき

だったとかなり思いましたけど…。

今までのCDと聴きくらべてどこがどうなって

とか細かく調べてみたいところですが、

好みの問題でしょうけど

ここまで音が変わっていると

わざわざ前のCDを聴く気がしません。

肝心な音については今回はあえて語らず 笑。

| コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

今でも『ビートルマニア』って言うんですか?

結局ちょっと無理してステレオBOXを

買ってしまいました。

まず最初にどのアルバムを聴くのか?

めちゃくちゃ悩んだあげく、

『ラバーソウル』からいっときました。

リミックスではないのでさすがに

イエローサブマリンのときほどの

衝撃はないだろうと思ってましたが…

けっこうびびりましたよ。

クリアになるというより生々しくて

なんかスタジオが見えるというか。

これはすごいな~とテンションがさらに

上がり、次に本命の『リボルバー』を

聴いてみたらそうでもなかったり 笑。

アルバムによってそんなに違いが

あったりするのか気になって、

とりあえずはしょりながら全部聴いて

みようと思ったんですけど

曲の途中で早送りなんか押せません!

やっぱビートルズは別格なんだと。

一気に聴いたらもったいないような

気がしてきたので毎日ちびちび

聴こうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

090909

さて、サマソニも終わり早くもぼくの

夏も終わろうとしていますが

次のお楽しみは9月9日、そうです

ビートルズですよね。みなさん

やはりボックスを買うんでしょうか?

けっこうな出費になってしまうんで

モノボックスはあきらめましたね。

とりあえず『リボルバー』1枚だけ

買ってみるというのを考えてるんですけど、

ここ最近のアルバムの出来のぶっとび具合

からしてハズレはないでしょうし…

ああ、楽しいなぁ~ 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ネクストフェス

何かのライブを見に行くなんてことが

なくなってずいぶん経ち、それが普通に

なってたのにどうやらサマソニのせいで

覚醒したようで、

つぎの獲物に目をつけてしまうわけですが

他県まで行くというのは宿泊も考えないと

いけないしちょっと構えてしまうので

大阪でのものになってしまいます。

音泉魂なんかかなり惹かれますが

さすがに土曜日に休むというのは

気が引ける… そういえば年末の

インテックス大阪(でしたよね?)で

やってるやつ今年ないんですって!?

となるとこれはコヤブソニックしか

ないではないか!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

もっと鳴らして!

最近ずっとごぶさただったおともだちから

えらいひさしぶりに電話がかかってきて

知りました。

アベさん亡くなったんですね…

ミッシェル・ガン・エレファントはすでに

解散してずいぶん経ちますが

ほんまの伝説のバンドになってしまったんですねぇ…

今日は家に帰ってTMGEのLPを

ひたすら聴こうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

必殺の夏曲

「夏に聴きたいアーティストは?」「サザンです」

こういうのよく出てくるんですが、たしかに

「この曲を聴くと思い出すあの夏」なんかも

あったりしますけど 笑、サザンバカからすると

冬眠なんかせず年中無休なわけで

別に夏に限ったことじゃないですからねえ。

で、『夏に聴きたいこの一曲』みたいなのを

見るたびになんでこれが出てこないんだろうと

いつも思うのが サニーデイ・サービス

サマー・ソルジャー』という曲で、

まあ売れてないんで出てくるわけがないと。

当時からこの曲はもっと売れてもいいはずなのにと

思ってましたね~。

サニーデイ・サービスの再結成はうれしいながらも

ちょっと複雑な気持ちになってます。

夏といっても夏の終わりの曲っぽいですが

自分ですぐ聴けるようにおいとくんで

知らないかたは一度聴いてみてほしいですね、

お盆過ぎてからにでも 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

先に出たMEGのアルバムがよかったので

ちょっと期待してたんですけどね~

Perfumeのアルバムでは最高傑作でしょう、

まだ3枚目ですけど。

『edge』のうるささにもやられましたが

発売当時はあまりピンとこなかった『Dream Fighter』が

アルバムで聴くとすごくいいのはなぜだ!?

MEGを聴いたときも思ったんですが、

このアルバムでもところどころなぜか

まだ田島さん以外のメンバーがいた頃の

オリジナル・ラヴが頭をよぎるのもなぜだ!?

| コメント (0) | トラックバック (1)