« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

クロネコに捧ぐ

もうサマソニが終わりけっこう

経ちますがあの前売りチケットの

Tシャツ、昨日やっと来たんです。

なんだかんだといろいろあって

省略しますがまあ配送する側の

ミスだったんです。

さらに何の連絡もなく、こちらから

問い合わせなければ返品されて終了

みたいな感じがかなり頭にきて

『ヤ〇ト運輸を断罪せよ!』という

ブログでも作ってやろうかと

考えてたんですけど 笑。

こちらが指定した時間どおりに

家に持ってきてくれるのかきいた

ところ「させていただきます」と答え、

実際持って来たときその時間の

時報と同時に家のチャイムが

鳴ったんで 笑、今回はこれで

許すことにしましたとさ。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

コヤソニ in my head (pt4)

まつかわ個人記録用レポート(後編)

EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX

ライブは初めて見たが思っていた

以上の貫禄。

  ↓

スチャダラパー

『GET UP AND DANCE』がうれしかった。

『サマージャム’95』ナイス小藪リクエスト!

  ↓

Chara

しょっぱな『やさしい気持ち』から声が

あまり出てないのが気になったが

リズム隊がGREAT 3!思わぬところで

見れたのでまあ帳消し。

  ↓

小泉今日子

この日のベスト。いくら年をとろうが

キョンキョンはキョンキョンだった。

『渚のはいから人魚』で頭の中で

何かが切れる。

  ↓

TOKYO No.1 SOUL SET

いちばん楽しみにしていたバンドで

いちばん聴きたかった『黄昏'95』も

聴けたので言うことなし。

  ↓

ビッグポルノ

下ネタの笑いよりもちゃんと音楽を

やっていたことにちょっと驚き。

まきちゃんやりすぎ 笑。

予想以上に人も集まっていたし

楽しかったです。大阪のフェスとして

定着しそうな気がします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

コヤソニ in my head (pt3)

まつかわ個人記録用レポート(前編)

11:30 舞州着

  ↓

いきなりフードエリア各店チェック

やっぱりビール

  ↓

曽我部恵一BAND

ソカバンってこんなに人気あったん?

と思ってしまった盛り上がり

  ↓

ホフディラン

活動休止前の曲連発で歓喜

名曲『欲望』で感無量

  ↓

AFRA

テレビで見たことはあっても名前と

顔が一致してなくてなんとなくステージ

に行ったところ本物のビートボックスの

かっこよさ初体験。フレーズをループ

させて音を重ねていくなんて反則 笑。

  ↓

あまりまともにネタを見たことがなかった

ので期待していたところ漫才ではなく

唄った&持ち曲があったことにびっくり。

  ↓

渡辺直美

さんざんテレビで見た例のビヨンセは

ライブで見ると破壊力倍増、みんな

盛り上がりすぎ 笑。

  ↓

後編につづく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

コヤソニ in my head (pt2)

もともと新喜劇はけっこう見ますし

小藪さんは好きですね。

たしかぼく年齢が同じで、

だからというだけではないでしょうけど

コヤソニ出演アーティストの顔ぶれは

かなり惹かれるわけです。

団塊ジュニアにはたまらんわけです 笑。

セットチェンジのときに芸人が出る

という流れでもないみたいなんで

休憩もできてよさげです。

曲を知らないひとがあまりないので

現場での新たな発見というのは

あまりなさそうですが、

また1日音楽(&笑いですか)に浸って

遊べると思うとテンションあがって

今日も眠れないでしょう。

では明日、また舞州で会いましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

コヤソニ in my head

そうか、夏はまだ終わっていないのだ!

ということで23日に再び舞州へ。

アメ車のイベント?もあるみたいですが

コヤブソニックのほうなんです。

これ桜島から普通にバス乗れるんで

しょうか?

南港からシャトルバスでということですが

その日インテックス大阪はまんが・アニメ

好きに占拠される(同人誌即売会、HPを

見たら前回の総来場者数5万人とか!)

みたいなので中央線はやばそうです。

コヤブソニックに行くひとたちは

どのルートで行こうとしているのか

知りたいですわな。

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

「ギャートルズで、『ヘルス』 」ですって。

『アベーロード』であれほどやったのに

満足していなかったんでしょうか?

カバーとは言えません、

また出てきたビートルズのコピー。

趣味全開なんでしょうけど

仕事であんなことできるのって

か な り う ら や ま し い

いつものあのスタジオにこもって

みんなでやいやい言いながら

みんな大好きビートルズの曲を

録音する…。

昨日は音楽寅さんを見てそんな

ことを妄想 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

土曜日もお楽しみ

土曜日の23時といえばいつも

『やさしい夜遊び』を聴くわけですが

このあいだの音楽寅さん

文学作品に曲をつけたやつ、

まるごと流してるじゃないですか!

録音できなかったのがものすごく

悔やまれますが、

音だけで演奏をよく聴くと…

実はギターかっこよかったのか!

あいかわらず桑田さんのベースは

面白くて好きです。

テレビの一企画とは思えない仕事ぶりに

改めて脱帽、ということですかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

090909

さて、サマソニも終わり早くもぼくの

夏も終わろうとしていますが

次のお楽しみは9月9日、そうです

ビートルズですよね。みなさん

やはりボックスを買うんでしょうか?

けっこうな出費になってしまうんで

モノボックスはあきらめましたね。

とりあえず『リボルバー』1枚だけ

買ってみるというのを考えてるんですけど、

ここ最近のアルバムの出来のぶっとび具合

からしてハズレはないでしょうし…

ああ、楽しいなぁ~ 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

無題

『ゲゲゲの鬼太郎』のコード進行が

実はちょっとかっこいいと気付いたり

ジョン・レノンを出してきて選んだ曲が

『ノルウェーの森』だったり

超名曲『喝采』を唄ったり

あいかわらずなストーリー仕立てのわりに

楽しませてもらった音楽寅さんですが、

いちばんうれしかったのはユースケの

「らっせ~ら~ らっせ~ら」が見れたこと!笑

久しぶりに見た気がします。

わかるひとはいないかもしれませんが

『夕陽のドラゴン』毎週見てましたよ。

ビンゴボンゴはあまり聴いていません

でしたが、トータス松本とやってた

リュックサックスはおもしろかったなぁ~

と、遠い目になりながら『喝采』を聴く。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ネクストフェス

何かのライブを見に行くなんてことが

なくなってずいぶん経ち、それが普通に

なってたのにどうやらサマソニのせいで

覚醒したようで、

つぎの獲物に目をつけてしまうわけですが

他県まで行くというのは宿泊も考えないと

いけないしちょっと構えてしまうので

大阪でのものになってしまいます。

音泉魂なんかかなり惹かれますが

さすがに土曜日に休むというのは

気が引ける… そういえば年末の

インテックス大阪(でしたよね?)で

やってるやつ今年ないんですって!?

となるとこれはコヤブソニックしか

ないではないか!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

サマソニ in my head (pt10)

まつかわ個人記録用レポート

12:00 舞州着

   ↓

各ステージの下見&早くもビール

   ↓

エレファントカシマシ

『ガストロンジャー』で頭の中で何かが切れる。

   ↓

KEANE

エレカシで調子に乗りすぎてふらふらに。

夏の野外をちょっとなめてたことに反省

しながら一度ステージを離れ喫煙所から

のんびりと観戦。

   ↓

ユニコーン

それまでかっこ悪いからなんとかこらえて

いたのに『すばらしい日々』でどうしようも

なく涙。

   ↓

チャットモンチー

ベースの子のかっこよさにくぎづけ。

途中でダンスステージへ移動。

   ↓

RHYMESTER

この日初の屋内ステージで涼しさに感動。

宇多丸さん熱すぎでしびれまくり。

   ↓

WARの音を遠くで聴きながら軽く食事

&ビール

   ↓

GOGOL BORDELLO

観客含めこの日のベスト。

みんな笑顔すぎ&踊りすぎで最高。

終了後まっすぐ歩けなくなる。

   ↓

休憩後記念にビヨンセを一目見て退場。

しあわせすぎた一日でした。

7日に舞州にいたみなさんありがとう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

サマソニ in my head (pt9)

サマソニHPのトップに出てくる

開催まであと〇日ってやつ、

わかってるんですけどあらためて

あと1日というのを見ると

ついにここまで来たか~!と

テンションあがりますねえ。

こんな調子じゃ今日は家に帰っても

寝れそうにないのでもう明日朝から

行きますわ 笑。

どれだけタイムテーブルをながめても

見たいのがかぶるのは変わりませんし、

エレカシ以降しばらくオーシャンステージに

入りびたりとだけ決めて夕方以降は

もう現場でのノリで決めようと思いますので

7日組のみなさんよろしくおねがいします 笑。

ということで、水分補給を常に忘れずに

舞州で会いましょう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

吾輩は猫である

おそらくサザン好きの方々は再び

衝撃を受けたであろう

音楽寅さんのことですが、

やっぱり面白かったんですよ。

歌詞として先にあるものに曲をつけるのを

桑田さんがやるとどうなるかは

めちゃくちゃ興味がありましたし、

番組の一企画であそこまで作ってしまう

のもあいかわらずサービスしすぎだと

思いますし。

曲の中では「なぜこうなる?」という

意外さで夏目漱石に一票です。

やはり全体的に音楽寅さんでの

「ちょっと作りこんだデモテープ」

みたいな音源は大好きです 笑。

でも曲だけで見るとどうも手くせで

作られてるというか、なんか初めて新曲を

聴くときのときめきみたいなのが

あまりなかったんですよね~。

『アベーロード』がすごすぎたんでしょうな。

ぼく原さんの新曲も今回はまったく

ピンと来ないんですよ、

重度のサザンおたくのくせに。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

どういうことでしょう?

こちらの『松ブロ』、Yahooの検索で

どういう出かたをするのか見ようと思い

松ブロ と入れて検索したところ、

見るどころか出てこなくなってますけど?

しかもなぜかまだ未完成で公開していない

ミセス大阪のブログ『みせブロ』が

30位くらいに出てきてるんですけど?

出てくるわけがないと思い

よく見てみると、先週消滅したはずの

ラ〇〇〇〇版だったんですけど?

もうわけがわかりませんが、

松ブロ(松山ケンイチファンブログらしい)は

なかなか手強いのではないかという

気がしてしまいます。

ずっと更新止まってるくせに!笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

サマソニ in my head (pt8)

いよいよ一週間を切りまして~

そろそろ来週末の天気も

気になってくるんですが

それよりも大阪のチケットが

どの日もまだ残っていることの

ほうが気になりますね~。

サマソニってこんなんでしたっけ

『不況のせい』ってやつでしょうか。

そんなことを考えながらタイムテーブルを

見て、「そういえば…」と思ってついでに

コヤブソニックのHP見てみたら

今年の出演者がなかなかよくて

さらに舞州に行こうとしております。

| コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »