トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

ゴーイング・ゼロ

どういうブログかは書きませんけど

予定通り量産型ブログ(全13個)を

ネットに放り投げたところで

ふと気付いてしまったことが…

けっこうできあがっていたはずの

ミセス大阪公式ブログ『みせブロ』、

慣れていて使いやすいということで

ラ〇〇〇〇で作ってたんです。

これも同じくSEOが優先で、

やっぱり検索で飛んでくるように

仕向けたりしたいわけです。

でもラ〇〇〇〇はその視点で見ると

どうも不利なようで、

他にもっと適したブログもありますし

残念ながら破棄しました

作る前に知っとけよ!笑

『みせブロ』完成までは

しばらく時間がかかりそうです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

気にしない気にしない

ずっと昔から思ってました。

あるアーティストがソロのライブで

自分のバンドの曲を唄うのは

ファンからしてもうれしいだけで

ぜんぜんよくある普通のことなのに、

なぜ桑田さんだけちょっと違和感を

感じてしまうのか?

このあいだの音楽寅さんを見て、

どうでもよくなりました 笑。

当分見れないだろうと思っていた

マンピーがえらい早く見れたし。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

ブログ量産計画

複数のブログを運営する場合

できれば同じブログを使いたいわけですよ、

使い方というより管理画面からもう

違いがあるわけでややこしいから。

無料で使えるブログというだけでも

たくさんあって、あまりくわしくない人間

からするとまたこれ選びにくいし

仕方なしにちょっと調べたんです。

人気とか使いやすさはおいといて、

SEOを重視するとだけ決めて

いろいろ見ていると…当たり前ですけど

もう出てくる出てくる

知られざる衝撃の事実が 笑。

ふだんから何度も思ってますけど

ほんまに知らないと損しますよねえぇ~!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

マツカワの『実は…』

いや~ ほんとはですね、

どういうことをいちばん書きたいかというと

『風俗業界の悪しき風習とは』とか

『これからの風俗店はこうあるべき』とか

だったりするんですよ 笑、

これをくだけたかんじで同業の方々の

意見を交えながらみたいな。

でもミセス大阪でやってるのが

わかってしまってるんで

ここではできないんですよね。

匿名でブログでも作るかな~ 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

『みせブロ』予告

ここでは店のことは書かないつもり

だったのに書いてしまいますが…

『松ブロ』にも一応リンクでおいていますが

実際にはまだ飛べずの

ミセス大阪公式ブログみせブロ』、

訳あってちょっと寝かせてます。

『ホームページではできないこと』を

テーマにいろいろ企んでます。

ホームページよりアクセスを取るのが

目標です 笑。

キーワード探しじゃない方法でまた

90分15,000円とかやりましょか~?

今月中には開設します。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

もっと鳴らして!

最近ずっとごぶさただったおともだちから

えらいひさしぶりに電話がかかってきて

知りました。

アベさん亡くなったんですね…

ミッシェル・ガン・エレファントはすでに

解散してずいぶん経ちますが

ほんまの伝説のバンドになってしまったんですねぇ…

今日は家に帰ってTMGEのLPを

ひたすら聴こうと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

でもそれドロ舟でしょ?

たぶんみんな思ったことでしょう、

なんでクラウディアでやるねんと。

今言いたいことを生中継で伝えるというのは

わかるんですけど…

舟つながりだからですか?

あの場面でクラウディアを出してきて

普通にワンコーラス唄ってからだと

あまり免疫のないひとたちには

そこそこ破壊力もあったでしょう。

でも今までの音楽寅さんを見てると

こういうリアクションが出てくるのを狙って

わざとクラウディアにしたんじゃないかと

勘繰ってしまいますね、

批判が出ればしてやったりとか 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

マグマダイバー

再放送、やってるんですよね。

せっかくなんでまた見ようと思いつつ

放送がバラバラなんでつい忘れてたり。

録画して見てるんでずれがあるかも

しれませんがもう10話までいってたんですね。

このサブタイトルはTVシリーズ26話の中で

ちょっと浮いててなぜか昔からすごく

印象に残ってました。

新劇場版を見たときに映像の違いには

たいがいびびったはずなのに

久々にTV放送のを見てまたびびりました。

『新世紀』のあるのとないのとの違いって

こういうことなんですか?

あっ、もちろん今回エヴァの話です 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

必殺の夏曲

「夏に聴きたいアーティストは?」「サザンです」

こういうのよく出てくるんですが、たしかに

「この曲を聴くと思い出すあの夏」なんかも

あったりしますけど 笑、サザンバカからすると

冬眠なんかせず年中無休なわけで

別に夏に限ったことじゃないですからねえ。

で、『夏に聴きたいこの一曲』みたいなのを

見るたびになんでこれが出てこないんだろうと

いつも思うのが サニーデイ・サービス

サマー・ソルジャー』という曲で、

まあ売れてないんで出てくるわけがないと。

当時からこの曲はもっと売れてもいいはずなのにと

思ってましたね~。

サニーデイ・サービスの再結成はうれしいながらも

ちょっと複雑な気持ちになってます。

夏といっても夏の終わりの曲っぽいですが

自分ですぐ聴けるようにおいとくんで

知らないかたは一度聴いてみてほしいですね、

お盆過ぎてからにでも 笑。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

先に出たMEGのアルバムがよかったので

ちょっと期待してたんですけどね~

Perfumeのアルバムでは最高傑作でしょう、

まだ3枚目ですけど。

『edge』のうるささにもやられましたが

発売当時はあまりピンとこなかった『Dream Fighter』が

アルバムで聴くとすごくいいのはなぜだ!?

MEGを聴いたときも思ったんですが、

このアルバムでもところどころなぜか

まだ田島さん以外のメンバーがいた頃の

オリジナル・ラヴが頭をよぎるのもなぜだ!?

| コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月17日 (金)

モンキーズもいいんです

月曜日から数日経ってしまってますが

音楽寅さんのことはやはり毎回

『松ブロ』に書き記しておこうと思い、

頭に浮かんだのはデイドリーム・ビリーバー

わかりやすい選曲なのかもしれませんが

あのバンドや桑田さんのボーカルで

モンキーズがけっこうはまってたのが

ちょっと意外な気がして何回も見てました。

清志郎もちょっと意識してたりしたんでしょうかね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

サマソニ in my head (pt7)

【 メモ 】

エレファントカシマシ  ユニコーン

マキシマム ザ ホルモン  チャットモンチー 

RHYMESTER  BEYONCÉ

フジファブリック  Dragon Ash  the HIATUS

Puffy AmiYumi  BOOM BOOM SATELLITES

少年ナイフ  スガ シカオ  SOULWAX

TAHITI 80  KASABIAN    

さあどうしましょう??

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

お知らせ

今後こちらの『松ブロ』ではいままでのように

割引やイベント情報どころか

ミセス大阪については一切でてきません 笑。

まもなく『みせブロ』ができますので

ミセス大阪についてはそちらをご覧ください。

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »